日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
PSのコントローラのコネクタ部を分解。
っといっても、もぅ元に戻せませんw

haisen

先人たちの調べより、

1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9
茶,橙,無,黒,赤,黄,青,無,緑
DATA, CMD, 無し, GND, Vcc, SEL, CLK, 無し, ACK

だそうです。
自分のコントローラは最も古いタイプなので、
アナログスティックはないです。
アナログスティックがついて、ぶるぶる震えるタイプは
3番ピンにデュアルショック用の電源ピンがあります。

2,6,7を制御することによって、入力状態を入手できます。
DATAとACKはコントローラからの出力です。
DATAはその名の通り、コントローラのボタン入力状態等のデータ。
ACKはCMD(コマンド)の受け取りに関する返事です。
とりあえず動けばいいので、ACKは無視して、
CMDは受け取ったものとして制御します。

現状では、コントローラからの出力を受け取り、
ボタン入力状況をLCDに表示するところまで行きました。

回路図や、プログラム等はいろいろ整理してからちょびちょび出していこうかと。

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/12-ae4451c9

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。