日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
昨日はPSの初期のコントローラからデータを受け取れたので、
今日はアナログスティック付きコントローラを制御・・・
・・・
・・・
できませんでした~~

HORI製の連射機能付きコントローラを制御しようとしたんですが、
うまく受け取れませんでした。

腹が立ったので、分解してジョイスティック部分を取り外しましたw
IMG_0103.jpg
上のコネクタは自分で用意したものです。
コネクタを上にして、
左から1~8番ピンとすると、
1番:左のプッシュスイッチ。(ジョイスティックを押し込む)
2番:右のプッシュスイッチ。(      〃        )
3番:Vcc
4番:左のスティックの左右の位置に対応したアナログ電圧
5番:GND
6番:左のスティックの上下の位置に対応したアナログ電圧
7番:右のスティックの左右       〃
8番:右のスティックの上下       〃
となってました。

距離センサとサーボを使った時のプログラムをそのまま使用して、
アナログスティックに変更して遊びましたw

とりあえず、HORI製に負けたの悔しいので、
純正品を買ってきてチャレンジしてみます。

時間があるときに回路とか
フロー図作ろうと思います。



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/13-2d8908d7

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

