日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
文化祭に向けて「探査君」なる物を作っていこうと思います。

まだ具体的にセンサの種類、操作方法は決まっていないですが・・・

とりあえず自分の中で決めた仕様を適当にずらずら・・・
・PSコントローラによる制御
・カメラ搭載
・サーボによる方向転換
ぐらいでしょうか。
後は随時付け足していきます。

こちら探査君の土台となる予定のタミヤ製バギー
IMG_0105.jpg

それとコントローラ部になる予定のPSコントローラとdsPIC
IMG_0109.jpg

コントローラはできればアナログスティックとデュアルショックが使いたい。
ただHORI製コントローラからデータをうまく取り出せてない・・・
純正品で試してみたいと思いながら、意外と値段が高くて困ってます。

最悪手作りコントローラになるかもw


モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/14-59d6c805

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

