日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
探査君プロジェクトはちょっと休憩中。
連休中に土台含めて、どうするか考えようと思う。


話はかわり加速度センサを触ってみたくなったので、
Design Wave 2008年5月号を引っ張り出す(先輩が買って放置されていたもの)。

加速度センサとARM Cortex-M3がセットになった基板。
一か所にピンヘッダつけるだけで動かせる。

ここ2、3日戯れてますが、さすがdsPICと比べるとなかなか・・・

とりあえず開発環境を整え、
2008年6月号の加速度センサを使ったマウスを基に、
各種ペリフェラル、プログラミング方法を勉強しはじめました。

とりあえず、通信、AD変換、タイマーこの辺りを使えるようにして、
昔作ったブロック崩しゲームのWiiコントローラ的なもの作ろうかな。


モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/19-e0eaaa34

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。