日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
うちのお魚、毎日同じごはんです。
魚にとって今のご飯をもしカレーだったら・・・・・・
それでも毎日同じとか無理!!

たまには別のいいものを食べさせたい!!

イトメ!?赤むし!?・・・個人的にちょっとっていうことで。
IMG_0065resizeresize.jpg
まぁこれ。

ブラインシュリンプってやつです。
手作りのブラインシュリンプの孵化器をこさえても、
置くとこないので皿式ってやつです。
式っていうか放置プレイです。

ちなみに塩の量を計量するものがうちにはなかったので・・・
ペットボトルのふたを使いました。

ペットボトルのふたは約7ccの容量があるらしいです。
塩が1ccで約1.2gらしいです。
つまりふた1杯で8.4g。
2ℓの容器を使いましたので、大体5杯程度で2%の塩水です。

どの情報も定かではないので、信用しないでくださいw
とりあえず明日の孵化状況次第です。

孵化状況とエサやりは明日書こうと思います。
後試験管立て何とかしたいな・・・


ちなみに今日から画像の隅にロゴ入れてみてます。
「Picnik」という名の写真編集ができるサイトがあることを知り、使ってみました。
個人的にはお手軽にロゴいれられたのでよかったです。


モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/28-428048df

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

