日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
とりあえずブラインシュリンプから。
IMG_0066resizeresize.jpg
孵化してんだか、してないんだかわかんないだろ!!って画像ですが、
孵化はしています。ただ孵化してないほうが多い・・・
さすがに色々と適当すぎたw

ただブラインあげるのは楽しいです。
THEエサやり って感じでw

できればコリに食べてほしいと思ったのですが、いまいち。
ボララスがうまそうに食ってました。

しっかり孵化させたい気にもなりますが、とりあえず現状維持で
たまにあげたいと思います。


それと今日は試験管立てを結局作ってしまいました・・・
まず材料。
IMG_0070resizeresize.jpg
アクリル板 2mm厚
アクリル板カッター
アクリル板の穴あけジョイント
電動ドリル
写真にはないんですが、アクリル用接着剤。

最近思うのは、電動ドリル最強です。
こいつがあると世界が変わりますw

試験管の外径等調べ、きったり穴あけたり・・・
完成品はこちら。
IMG_0080resizeresize.jpg

試験管たてと試薬たて。
透明になったので、液の確認がらくらく!!

そして、キューブ水槽をいじった。
IMG_0077resizeresize.jpg
コリドラスの楽園を目指してやっぱり砂か。
砂を入れるためにはソイルと砂を分けなきゃ。
石か流木だなー流木にしてみよう!

コリドラスのためにと思いながら、水槽内を大改革。
まずは流木は軽く磨いて水槽にドーーーン!
そしてコリドラスの好きそうな砂をドーーーン!
水草もドーーーン!

黄ばむだろ。絶対黄ばむだろ。
ってことでめだっちゃってますが、ブラックホールを投入してます。

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

どもー、いつもコメントありがとうございます^^ノ
負けじとコメントさせてもらいます。

手作り試験管立て素敵ですねぇ、
俺も工作は好きですが、ちょっとレベルが違いますね^^;
日曜大工な雰囲気は好きですけどね。

キューブ水槽ってレイアウト難しそうなのに
綺麗に整ってて羨ましいです。
俺はまず水草を根付かすことから始めないといけない・・・



あ、あとリンク貼らせてもらいました^^
今後もよろしくお願いします。

よろしくです

おほめいただきありがとうございます^^
実は試験管立てをアップにすると、接着剤がうまく塗れてなかったりw

キューブ水槽も水草が育って後ろの器具等が隠れればもう少し良くなるかな~
っと思ってますが、まだまだですねー
いつかは緑の広がる大自然的(?)な水景を作りたいです。


リンクありがとうございます。
こちらからもリンク張らせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/29-8741c355

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。