日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
昨日の夜の段階。
IMG_0096resizeresize.jpg
断面をうまく削って接着剤のみで水漏れを防ごうと思ったんですが、
アクリル切り出した時点でそれはめんどくさ~~いと感じて ( #` ¬´#) ノコラ!

写真は接着剤で一通り接着した後、
バスコーク的な充てん剤(防カビ剤を使ってない)で水漏れを防ごうとしているところ。

今日の夜には乾くので水入れてみます。



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

もう完成してるじゃないですか!
仕事が速いですね~
今日の進水式が成功しますように (^人^)

実は水がだだも・・・れ・・・w

これから記事書きますが、
水漏れ防ごうと思ったら、
自分の悪い癖でひどいことにw

ん~、お恥ずかしながら前回の日記から
一体なんに使うものを作ってるのか
ほとんど理解できてない自分がいます^^;
アクアリウム関係であることはなんとなく分かってますが^^;
頑張ってくださいね!

稚魚とか生の餌を好む魚にあたえる、
ブラインシュリンプという生き物を育成するための入れ物を作っています。

ブラインシュリンプは卵として、市販されてをり、
この卵を25度ぐらいの数%の塩水に入れて、24時間エアレーションし孵化させ、それを餌として与えます。

このとき水温を保つには水槽内が丁度いいんですが、
塩水なので、別な容器が必要になるので、
それをアクリル板で作ってます^^

1000円くらいだせば買えるんですが、
せっかくなので色々作ってみてますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/34-783b836e

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

