日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
とりあえず40cmの水槽の化粧砂が・・・
IMG_0098resizeresize.jpg
お魚Aさんに「汚い」言われたので、
底面の掃除と水換え。

IMG_0104resizeresize.jpg
この黒い子、ほんと仕事人です。
水槽に蓋していないせいかうちの水槽は油膜がでるんですが、
この子きてから油膜みてません。


さて、ブラインシュリンプ孵化器ですが、
とりあえず接着剤だけで水漏れが出なければ!っと願ったんですが、
だだ漏れ( ̄▽ ̄;)!!
溝にバスコーク的な充てん剤塗ってるうちに、
自分が崩壊してきて、気づいたら塗りたくってました・・・w
IMG_0100resizeresize.jpg
ア、アクリル使った意味ないぐらいに塗りたくってしまったw
ま、まぁとりあえずね、水漏れなきゃね。
明日はフタを取り付けたいと思います。


モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

いや~実用重視ってことで
常に水槽に入っているものじゃないから、このくらいの汚れは・・・ねっ!(笑
化粧砂は日ごろの管理が大変ですね
同じ水槽にソイルも使ってたら、もー大変!
父には絶対無理 (汗

こちらの水槽にはコリやローチさんがいないので、
ソイルの部分が漏れだすことはほとんどないです^^

ただエビの糞とか、右側の長繊維ピートで作った偽流木(^^;;があるため、
底面のゴミは多めです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/36-6e5fa275

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

