日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
ブラインシュリンプ孵化器ってやつ。
IMG_0105resizeresize.jpg
水漏れに対する手抜き対策により、
アクリルの透明度が失われていますw

簡単なフタと水槽に引っ掛ける部分、エアストーン等をとりつけました。

早速孵化させてみよう!というところなんですが、
ワタクシプロフィールにあるようにギリギリ学生です。
つまり今年度で学生終了です。
ってことで明日から内定式に出席するため、一泊二日で東京ですΣ(・口・)

でも、せっかくなので水槽にドボン!
上から
IMG_0109resizeresize.jpg
正面から
IMG_0108resizeresize.jpg
こんな感じ。


そういえばコリさんたちも今のところ元気です。
IMG_0107resizeresize.jpg
留守になるので、水換え半分(薬無し)をしました。
寄生虫の姿は目に見えていた物はなくなりました。

帰ってきて状態がよかったら、
キューブ水槽の水にならしていこうと思います。

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

この厳しい時代に早々内定とは・・・
おめでとうございます!(.*'∇')ノ゜・:*
気をつけて行ってきてください
コリも調子がよくなったみたいで、おめでたいこと続きですね
土産話楽しみにしてます^^

はじめまして。

こりゃまた真っ白になってしまいましたね。
接着剤はアクリル用の溶剤を使わなかったのですか?
専用の物をちゃんと使えば、コーキングしなくても漏れる事はないですよ。

自分であれば、コーキングも兼ねてスーパーXかエポキシをたっぷりつけて接着します。
エポキシは衝撃に弱いですが、透明で綺麗に接着できます。
もちろん、接着後にコーキング剤の代わりとして塗る事もできます。

--父サン
二日目は都内のアクアショップに行ってみようかと^^
自分の住んでる周りにADA特約店などまったくないので、
いい商品にであえればなぁと思ってます!


--フォームEWさん
接着剤はアクリル用の物を使いました。
傾斜を付けた分切断面もしっかり傾斜を付ければよかったんですが、
そこを手抜きしたせいで、アクリル用接着剤だけではうまく水漏れを防げませんでした(^-^;

スーパーX、エポキシ今度加工するときに考えて見ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/37-cad6bdb4

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

