日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
照明と電磁弁に使っていたタイマーが壊れました・・・
壊れたなら作ればイイジャナイ!!
IMG_0111resizeresize.jpg

左が以前使ってたタイマー。
異音を出しながらお亡くなりになりました。

右が作ったコンセントタイマー。
右下の濃い緑がマイコンの基板です。
薄い緑の基板が、コンセントのオン・オフを切り替えるための回路です。

マイコン基板から薄い緑の基板へ制御信号を送っています。
とりあえず今日は異常な熱が出ていなければ心配ないかな。
近いうちにケースを作ろうかと思います。

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

タイマー作っちゃいましたか!
凄いな~(^▽^)b
父も画像の物と同じタイマー使ってますが、最近チチチチ・・・って異音が
そろそろヤバイ?(滝汗

はじめまして

こんばんは^^
初めて書き込みをさせて頂きます。
ご自分でタイマーを作られるなんて、すごいですね!
不器用な私には、とても真似できません。

こちらのブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?

諸事情でコメントの返事が遅くなりましたw

--父サン
チチ・・・という異音に耐えかねて、
中身を見てやろうとこじあけてやろうかとがんばったら、
お亡くなりに・・・w
異音が原因というか自分が原因です≧(´▽`)≦


--まろんさん
自分で作るの好きなんです^^
自作していいことなんてほとんど無いですけどねw
いろいろ自分流にできることぐらいで、
部品そろえて、作る手間や、信頼性等考えたら、
明らかに市販品の方がいいと思ってます。

タイマーなんて最近安いですからねー

自己満足ってやつです!

リンクよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/38-5cb61db1

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

