日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
40cm水槽のシダ。
IMG_0124resize.jpg


買った時点からの問題だったんですが、
地下茎(?)ではなく、葉から子株が大量に成長していました。

とりあえず、小さかったので放置してたんですが、
成長してきたので、思い切って切っちゃいます。

IMG_0125resize.jpg

もともと活着してないので、前画像と同じところに
植栽していないんですが、ボリュームが減っている感じはあると思います。

IMG_0126resize.jpg
関係ないものもありますが、結構取れました^^

コレをキューブ水槽に足したいと思います。
IMG_0138resize.jpg
流木間の溝や流木の割れ目に子株を植えて(?)いきました。
糸とかビニタイで巻けばいいんですが、
基本ワタクシめんどくさがりです。
自然に活着してくれればいいかなぁ~的なぬるぬるな感じw

昨日追加した流木はちょっと圧迫感あるかなぁ~
開放感に欠けるかんじですが、
魚やエビにとっては落ち着く場所が増えるのかな?
とりあえず流木とシダはこんな感じで。

あした左側をいじってキューブ水槽は、
維持に努めようと思います。

先日父サンにもっと大きな画像でみてみたいっとういうご意見いただいたので、
ちょっと大きくしてみました。
クリックしていただくと、1024px × 767pxの画像表示されます。

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

私も以前めんどくさくて糸などで巻かなかったのですが
気がついたら活着してました(´-ω-`;)ゞ
やはり、流木があると落ち着くみたいですね
家のコリはよく流木の下で休んでいます。

画像大きくなりましたね
コリドラスパンダ可愛いです^^

お~!想像以上の迫力!
実はこんなオーバーハングした流木、うちのコリ水槽に欲しいんですよ
探しているんだけどなかなか(--;

シダは子株が結構増えますからね~
子株を取っただけで、かなりスッキリしたりしますよね
取らないとそこら中シダだらけになっちゃうし(^^;

すごい・・・
いや、水草が活き活きしてる光景ってのは良いですね^^
うちの水槽もこのぐらいの感じにしたいなぁーー;

ってか芋焼酎て・・・wwww
しぶっすね^^

今後も頑張ってください。

--まろんさん
パンダ可愛いです^^
ただ家の近くの熱帯魚販売しているところのパンダが小さく、買ってくるとなかなか大変です。

病気もまだ完治してないので、
様子を見ながらまた薬浴の検討です。


--父サン
生で見ると、少し狭く感じちゃって、
結局いじっちゃいましたw
最近シダにはまってます^^

有茎草とかトリミングセンスが無くて難しいので、
お手軽にヒョイヒョイっとシダをw


--ポッチャリーさん
まだまだ作ったばかりなので、
これからの維持がうまくいくかどうかw

お酒は果物が苦手でサワーとかカクテルが飲めない(T▽T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/41-cc74c242

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

