日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
今日は水換えしました。

水換えついでにニコニコに動画載せてみようかな!
っておもって撮ったんですが、
fc2動画用に動画サイズを小さくしていたのを忘れていて、
コリャダメだってことであきらめましたw

ちなみに自分は
以前はダラダラ足し水飼育していたんですが、
しっかり飼育して良い水槽にしたいと思っているので、
大体週一程度で水換えしています。

今回は水換え後の給餌動画ですw
水換え後の給餌はどうなのかわかりませんが、あげています。
[高画質で再生]

水槽

[広告] VPS
大体いつもエビとの格闘しています。
競争率下がるように二つに分けているんですがこの有様w

ちなみにまた少し水草の移動をしました。
後ろに見えるタイガーロータスのレッドはね・・・
近くのアクアショップでね・・・
通販とかに比べて半値以下だったからね・・・
ついついね・・・
(;`O´)oコラー!

危なくまろんさんや父サンが話題にしている、
冷凍餌まで買っちゃいそうでいしたが一回の量が多いかなって我慢。

ただ、今思えば、キューブ、40cm、金魚と三つもあるんだから(ほんとは2つにしたい)
一回であの量は丁度よかったかも・・・残ったら金魚全部食べてくれるし・・・
明日早起きしてしまったら・・・あぁダメだダメだ~“o(>ω< )o”
なんかやばいですね~
でも充実しています。



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

パンダとエビの餌争奪戦ですか!
エビも負けてませんね~(^^:
タイガーロータス追加したんですね
気持ち分かりますよ~
買うつもりなくても目に入ったら・・・ねっ(笑

冷凍アカムシは大量に入れると食べ残しが水を悪くするので、気を使いますね
うちの水槽の場合、大食いが多いから心配無いですけど(汗

こんばんは
アカムシ購入したいけど今日母に猛反対されてしまいました(ノД`)・゜・。

タイガーロータスお店で見かけたことが無いかもです
写真でしか見たことがない(´-ω-`;)ゞ
それにしても、タイガーロータス綺麗な赤ですね^^

--父サン
有茎草の赤がうまくだせないので、
タイガーロータスなら、赤いままかなっと淡い期待をw

大食いは元気な証拠ですよ!


ーーまろんさん
毒毒しい感じもしますが、
気持ち良い位赤いのでいい感じですw

後は浮き葉と巨大化との勝負ですね~
ってその前に枯れちゃったり・・・(ノ≧ρ≦)ノ
しないことを祈ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/43-a87ffb85

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

