日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
エアレーションしたほうがいいのかな?
っと思ったのでやってみます。

アクリルパイプの外径5mm程度の商品が手に入らなかったので、
ステンレスパイプを使っています。

外径6mmでエアチューブとジョイント無しでつなげました。
曲げは綺麗に曲げたかったんですが、
気づいたら力ずくで曲げちゃってましたw \(`o'") こら-っ

エアーの通り道があればいいし、結局水草に隠れるしね!いいよね!
っということでこんな感じ。





エアストーン付ける予定が、
寸法を大体でやっていたせいで、
パイプから直接・・・w
自己満足エアレになってしまったw

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

エアレのパイプも底砂の中に入っているんですね
父にとってはスッゴク斬新!
もしかして連結するはずだったエアストーンは底砂の上に出る予定?
それと、底砂からの湧き水に感激!
父もこれやりたかったんですよね~
でも、こうするためには底砂全交換しないと
大磯じゃさすがに、無理(--;

こんばんは
うちでもエアレーション入れてます。
夜~朝まで。
タイマー付けてないのでよく入れるのを忘れたりします(´∀`;)

--父サン
エアストーンはチューブ状のエアカーテンをなんとか、
前面に埋め込んでみようと思ったんですが、
パイプが前面に出すぎて設置できませんでしたw

だた結果的によかったのかな?
湧き水と違って、エアーは上昇する勢いがすごくて、
川砂が思った以上に舞い上ったので、
もしカーテン状にしていたら・・・(゜ロ゜;))


--まろんさん
近いうちにエアレ用のタイマーを入れようと思います。
今のところ寝る前に入れて、おきたら消すか、
消し忘れるかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/44-cb5fb766

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

