日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
思考を変えて斜め45度から。
IMG_0003resizeresize.jpg
左奥に見えるパイプは、排水パイプ。
水面付近に2穴と湧き水用の2穴。
上と下で排水しているので、結構水は回ってるのかな?

ちなみに前面が川砂。後ろはソイル。

白い細かい砂にしようかな~っとも考えましたが、
こけてきたり、汚れたりしたらどうしようっと思い、
無難に川砂w

ちなみに湧き水やるときは、ポンプ(家はパワーキャニスターミニ+底面)にスポンジとか、
大きなゴミが入らないようにしないと、もしゴミが排水パイプに流れてしまったら、
あるひ突然湧き水が湧かなくなりますw

基本的に埋まってるパイプは掃除できませんからね~w

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

この水槽、ソイルと川砂の2本立てだったんですね
コリが混ぜたりしません?
ちゃろちろさんの水槽見て、コリ水槽は川砂かな~って思い始めているんだけど・・・
大磯も捨てがたいので、二本立てにしようかと悩んでます
湧き水も魅力的だし、変更しちゃおうかな?(^^

--父サン
横たわってる流木が結構大きく、
この流木でソイルと川砂を分けてます。
以前は何も置いておらず、
後ろに高めに盛ったソイルが・・・(((;゚д゚)))

現在も水槽側面の中央辺り(タイガーロータス付近)は、
流木が埋まっているので、
コリの通り道になったりして、
写真でもわかるように若干の流出がありますw

それとうちのコリさんがまだ、
幼いパンダっていうのもあるかもw
成長したら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/45-5e73428f

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

