日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
エアレーション用にタイマー追加。
IMG_0031resizeresize.jpg
一番左側の基板を追加。
実は結構前に追加してたんですが、
動いてなくて、今日ようやく重い腰を上げて直した。

家は19時にライト他がスイッチON
19時半にエアレーションOFF
1時45分エアレーションON
2時ライト他OFF
となっています。

ちなみに昨日からはじめた実験ですが・・・今日で2プッシュ目。
とりあえず今の状態を上げときます。
IMG_0034resizeresize.jpg
IMG_0035resizeresize.jpg
もう40cm水槽はストック水槽になりつつあるw
肥料添加前と今日では大きな変化はないです。
ビーママも卵抱えています。

ちなみに家でもっとも気泡出してるのが
ボルビさんです。
IMG_0036resizeresize.jpg
デジカメにマニュアルフォーカスがないので、
焦点がなかなかw
うっすら移りこみもしてますw

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

今後、肥料添加したことによる変化が見られるのでしょうね。楽しみですね^^

ボルビティスの気泡綺麗ですね~。
水草の気泡をみてると癒されます(★^ω^)

タイマー製作お見事です d(^▽^)b
しかし真ん中の基板、でっかいヒートシンクだな(汗

まだ2日目だから大きな変化はありませんよね
こういった実験って続けることが重要だから大変ですよね
頑張ってください!
ボルビいいな~
うちも入れたいんだけど、結構いい値段するんだよねコレ(慢性の金欠だから・・・

--まろんさん
陰性植物に光ががっつり当たっているので、
一番気泡だしてますw

気づくとぼけ~っと眺めてます。


--父サン
ほんとでかいですよね(´゚∀゚`;)
おかげで(?)熱はほとんどでてません。

ボルビ高いですよね~
でもかなりお勧めな水草です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/52-2b75a766

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

