日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
コリの目線で水槽を眺めてみる・・・
IMG_0044resizeresize.jpg
そこはコケだらけだったw

やっぱり光が直で当たる部分は糸状のコケにw
ただ水草の調子は悪くないとも感じる?

とりあえず今日で4プッシュ目。
明日はトリミングと水換えとガラス面の掃除を予定。

どうやら、抱卵ビーが2匹いるようです。

来週からCO2の添加量を増やしてみようかな~っとも
考えていましたが、ママビーの卵が確認できなくなるまでは、
このまま添加していこうと思います。

そういえばCO2の添加量とか照明について詳しく書いて
いなかった気がするので明日にでも・・・

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

コケと水草の生長って、比例しているところもありますからね~
ただ、放置するとどうしてもコケの方が勝っちゃって、水草の生長の障害になることも(汗
だから「コケが出ない程度の液肥を・・・」っていうのはホント難しい(--;
抱卵ビーがいると今の環境を変えるのは悩みますね
稚エビの姿を見て、それが成長してから・・・
これじゃ、ずいぶん先になりそうだな(^^;

コリの目線...。
うちは、コリの目線の先ではなく人間の目線の先に苔が(´Д`。)
確かに抱卵しているエビが居るとco2の添加量増やせないですね...。

--父サン
水草は難しいですね~
とりあえず、アオミドロ的な緑のコケが
出始めるぐらいまでは肥料与えてみます。

--まろんさん
ふと土曜に少し添加量あげたんですが、
うちの水槽は一つのボンベから分岐させているせいもあり、
半端ない添加量になっててあせりました((゚д゚;))

意外と水槽内の生体はけろっとしていたので、
いけるのか!?って思いましたが、
怖かったのでやめましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/54-b1b35117

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

