日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
自分はこんなものを使いました。
IMG_0061resizeresize.jpg
これから切り出しではっつけました。
このサイズで900円くらいだったと思います。


そして明日から「あれ?窒素、足りてますか?」実験を
第二ステージへ移行です!(え?まだやってたの?w)

窒素を加えて、過剰なリンを水草で除去したいという試みは
いまいち効果が出なかったと思います。

どうやら水草は基本的にリンの吸収量が少ないようです。
たとえ窒素が不足でリンが過剰であっても、
そこにリンが含まれている窒素肥料を与えてもいまいち効果がでない。

まぁそんな結果だったと思います。

それじゃどうするか・・・

どうしたかはまた明日!≧(´▽`)≦

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

クラフトシートだったんですね~。
参考になりました!ありがとうございます^^

実験第2ステージですか。
楽しみです!!
こちらも大変参考になりそうです。

--まろんさん
バックスクリーン無しの開放感も個人的には好きですが、
これはこれでいいのかなぁっとも思います。

実験では黒いコケと戦い、もがき続ける様子をお楽しみくださいw

父の場合、ガラス飛散防止用の磨りガラスシートを使ったけど・・・
クラフトシートの方が良かった(--;

--父サン
ホームセンター梯子して見つけましたw
1件目でちょうどよさそうな商品がなく、
2件目でこの商品を購入しました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/58-116dc766

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

