日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか



モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
最近忙しく、大学を出るころには日付が変わっとります。

今日の夜中寒いなぁ~っと思ったら・・・
s-IMG_0079.jpg
雪がつもっとる((´∀`*))
・・・
寒いんじゃボケー( ゚Д゚)㌦ァ!!

いや、言ってみたかっただけです。雪は嫌いじゃありませんw

レッドタイヤさんの仕事ぶりを画像で振り返ってみた。
コレ10月24日です。
IMG_0044resizeresize.jpg
10月30日くらいにレッドタイヤさんがきたので、
大体3日後程度の写真。
s-IMG_0080.jpg
流木のフサフサ無くなってるのが分かると思います。

鹿沼土によるろ過開始も10月30日ですが、これはきっとレッドタイヤの仕事だと思います。
後は、濾過効果で苔の生育が遅くなれば・・・
そううまくいかないよねー≧(´▽`)≦

葉っぱのコケ対策に暴れん坊将軍を追加。
s-IMG_0081.jpg
ペンシルフィッシュを仲間と思って一緒に斜め上みて泳いでますが、
バレバレですよフォックスさんw

油膜対策にブラックモーリー、コケ対策にフォックスが入ってるじてんで、
稚エビが生まれてもお先真っ暗ですよね・・・

モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

こんばんは。
最近、本当に寒いですよね。
雪ですかΣ(・д・;)
私が住んでいる所は滅多に雪降らないんで
少し羨ましかったりします(´-ω-`;)ゞ

レッドタイヤは本当にいい仕事するんですね!
お迎え検討してみようかな^^
その前にうちの貝たちも頑張ってくれないかなぁ(o´_`o)

ここ数日、一気に冷え込みましたよね
さすがに父の所では雪は降ってませんが(^^;

ブラックモーリーのでっかい口は、稚エビ一飲みかも(汗
文字通り水面下の攻防ですね(コラコラ!

来年からは雪が積もらないだろう地域に、
引っ越す予定なので今のうちに満喫しようと思いますw

コケとり要員は結構当たりはずれがあるのかなぁって少し思います。
ヤマトでもショップでの飼育方法によっては、
コケとりに励んでくれなかったり。

貝もそういうところがあるのかな?
貝はないか・・・w


--父サン
水面下の攻防激しいです(つд⊂)
モーリーさんはコリパンダを、
フォックスさんがコリピグミーを攻撃しております。

特にフォックスさんは動きが速いだけあって、
しつこく激しいです。
近いうちにお戻りいただくかも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/63-138827ba

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

