日々の記録

マイコンとかFPGAとかアクアリウムとか猫とか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!
サーボへの制御信号が微妙に揺らいでいるせいで、
誤動作していたがコンデンサ加えたらうまく動いたw

最近研究関係で忙しく更新できなかった。

今日からライントレースに取り組んでみようと思います。
ゼミ室に転がってるWAOⅡのギアとモータだけを奪って作成していこうと思います。

WAOⅡのマイコンとdsPIC30F2012と単純に交換してもいいんですけど、
今回は、ギア部とモータを拝借し、
赤外線センサで黒いラインをセンシングしながら、
モータドライバICのTA7291Pを2つ使ってモータを制御していきます。

とりあえずマイコン使わず、TA7291Pに適当な信号を与え、
ICの動作確認と、使い方の確認をしました。

デジカメないのでさみしいブログですが、我慢してください。
回路図とか載せようと思い、CADツールは学習中です。


モチベーション上がるんでぽちっと応援よろしくです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://charochiro.blog99.fc2.com/tb.php/7-d47cd3fb

charochiro

Author:charochiro
ぎりぎり学生の雑記
なんかアクアブログになってしまいそうな不安も抱きながら、電子工作もやってきます。

QRコード

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。